top of page

町内会の料理教室

2/27(火)10:00-13:00に

しぇあハート村センターハウスの斜め向かい

本宮第四公民館にて開催された料理教室に

しぇあハート村センターハウスのスタッフ

武田と岡垣が参加してきました!

しぇあハート村では来年度事業として

「みんなでつくって、みんなで食べる」をテーマにした

「地域食堂」なるものの開催を計画しています。

それにあたり、

「みんなでつくり、みんなで食べる」料理教室が

どんな風に行われているのかの勉強も兼ねて参加しよう!

ということになりましたが、

僕たちが食に関心がある、と言いますか、

ただ、がっついているだけ、とも…笑

自分でも料理はする方だと思っていますが、

基本的に手抜きクッキングなので

下ごしらえというものはほとんどしません☆(てへ!)

料理教室では!

下ごしらえからたれの調合、話のタネまで、

集まった参加者でうまい具合に分担しつつ、

家庭的でありながら豪華な定食ができあがりましたよ!

おいしくいただきました☆

タラのクリームシチュー(左)に、えのき入りハンバーグ(手前)、もやしの辛子酢和え(奥)

配膳もみんなでやる、っていうのが(当たり前のようで)いいですね

最近の記事
過去の記事
bottom of page