top of page

困りごと


最近、しぇあハート村の敷地の周りに

犬の?糞がしばしば落ちているのです。

困った困った!

しばしば(邪魔をしに)遊びに来る近所の子ども達に

「どうしよう?」と話をしたら、緊急作戦会議(?)が始まり

①立て札をつくる

②犬よけをまく

③動物の嫌がる音波発生装置を設置する

という3つの策が挙がりました。

本当にやるのか?!と思いきや(失礼)

早速実行に移してくれました。

さらさらと五・七・五調の標語入りの

ポスターを描いたかと思えば、

「早速ホームセンターに行って

犬よけ剤を買いに行こう!」と

引っ張られて買い物へ。

(本当にそんなモノが世の中に存在するのか?!と

疑いましたが、お店に行ってみればあるもんですね!ゴメンね!)

木酢液とあわせて、広ーいしぇあハート村の敷地に

子ども達が犬よけを撒いてくれました。

職員だけでやるには腰が重かったところ、

子ども達に引っ張られて用事があっという間に済みました。

果たして、効果のほどは如何に?

しばらく、見回り&様子見です。

最近の記事
過去の記事
bottom of page